眠気と戦う日々

眠気と戦いながらいろいろと書くブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「人を助けるとはどういうことか」KindleでNo.1564までの読書ログと今週のふりかえり #今日の30分

ツイート 人を助けるとはどういうことか #今日の30分 -4分。「人を助けるとはどういうことか」KindleでNo.734まで。社会劇場の話。人間は他人と向き合う際、何かしらの役割を状況に応じて演じる。意識的にせよ、無意識的にせよ。大人のように振る舞う、とか…

#今日の30分 ログ

ツイート アジャイルコーチング #今日の30分 -5分。「アジャイルコーチング」読了。自分の成長の話。知識の増やし方、学習計画、人脈づくり、個人の振り返り、そして「慣れる」ことについて。学習計画、これまで作ったことないんだよなあ。目標を作ってそれ…

「アジャイルコーチング」KindleでNo.4057までの読書ログと今週のふりかえり #今日の30分

ツイート アジャイルコーチング #今日の30分-6分。「アジャイルコーチング」KindleでNo.2773まで。チームで作る、ということについて。ストーリーを「完成」させるためにすべきこと。テストは誰がするのか、「完成」とはどういうことか、作業過程でバグに遭…

「アジャイルコーチング」KindleでNo.2565までの読書ログと今週のふりかえり #今日の30分

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 ツイート アジャイルコーチング #今日の30分 -4分。「アジャイルコーチング」KindleでNo.1421まで。チームのやる気を引き出し、維持する話。インセンティブ周りの話、本当に難しいんだよ…