眠気と戦う日々

眠気と戦いながらいろいろと書くブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#今日の30分 ログ

ツイート チームが機能するとはどういうことか #今日の30分 +8分。「チームが機能するとはどういうことか」KindleでNo.4553まで。組織的学習の4ステップのうち、残り3ステップ。デザイン、アクション、省察について。1サイクル内の話ではあるので、前提とし…

「チームが機能するとはどういうことか」KindleでNo.4402の読書ログと今週のふりかえり #今日の30分

ツイート #今日の30分 −3分。「チームが機能するとはどういうことか」KindleでNo.3363まで。失敗から学ぶ上での、重要になってくる試みの話と、失敗そのものの設計の話。多くを学ぼうと思ったら、机上でどうこうするよりも、実際に試すほうが早いのだから、…

「チームが機能するとはどういうことか」KindleでNo.3223の読書ログと今週のふりかえり #今日の30分

ツイート #今日の30分 「チームが機能するとはどういうことか」KindleでNo.2246まで。対人不安の悪影響と、心理的安全について。意見が率直に言えるようになる、というだけでもかなりの恩恵があるよね。情報共有の加速、より多くのリスク発見、試行錯誤のア…

「チームが機能するとはどういうことか」KindleでNo.2021の読書ログと今週のふりかえり #今日の30分

ツイート #今日の30分 +6分。「チームが機能するとはどういうことか」KindleでNo.1033まで。チーミングの流れと、4つの柱について。効率的な学習を行えるチームの原則と実現方法、かな。試行錯誤の横幅と縦幅を広げられる環境を作る、みたいに感じる。誰でも…