眠気と戦う日々

眠気と戦いながらいろいろと書くブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#今日の30分 ログ

ツイート 経験学習入門 #今日の30分 -12分。「経験学習入門」読了。読んだ部分は、経験学習力を高めるためのツール紹介。経験学習力チェックリスト、経験学習カルテ、経験キャリアシート。それぞれ用途が違う感じ。— ざっきー dev@転職活動中 (@zakky_dev) 2…

「経験学習入門」191ページまでの読書ログ #今日の30分

ツイート #今日の30分 -2分。「経験学習入門」の流し読み119ページまで。この前と同じように、まずは目次を読んで気になるワードをピックアップ。続けて本編流し読みで、話の内容をなんとなく頭に入れる。「成長」とは何かという話に始まり、ではそのために…

「管理ゼロで成果はあがる」読書ログとふりかえり #今日の30分

ツイート #今日の30分 -1分。「管理ゼロで成果はあがる」59ページまで。著者が実践してきたふりかえり、生産性を上げるポイント、タスクの分解について。精神論を排除しているあたり、納得感を持ちつつ読めるのが嬉しい。— ざっきー dev@転職活動中 (@zakky_…

#今日の30分 ログ

ツイート リーン顧客開発 #今日の30分 +5分。リーン顧客開発182ページまで。MVPの目的、種類について。MVPの目的はリスク最小化と学びの最大化。MVPを使って得た知識を使い、次の仮説検証に活かす。作ることは目的ではない。仮説の検証さえできればなんでも…