眠気と戦う日々

眠気と戦いながらいろいろと書くブログ

「ジョイ・インク」No.3460までの読書ログと今週のふりかえり #今日の30分

ツイート

ジョイ・インク 役職も部署もない全員主役のマネジメント

ジョイ・インク 役職も部署もない全員主役のマネジメント

ふりかえり

前回の結果

  • 「今日の30分」とは別枠で本を読む。
    • -、-、「あなたの話はなぜ『通じない』のか」100ページまで、「あなたの話はなぜ『通じない』のか」読了、「アメリカ海軍に学ぶ『最強のチーム』の作り方」読了、-、「仕事は楽しいかね?」読了
  • メールを確認したらその場で返せるときは返す。無理なら未読にしておく。
    • 忘れることや、忘れている「かもしれない」という感覚が少なくなった。このまま継続。
  • まともな書評を書く練習をする。そのために、いくつかの書評を真似する視点から読んでみる。
    • 全滅
  • Kindle端末を買ってみる。
    • 購入済み

雑感

ついに3月に入った。そろそろこの活動も一年になる。そろそろまとめ記事を書き始めよう。

今回の追加活動

  • 「今日の30分」とは別枠で本を読む。
  • メールを確認したらその場で返せるときは返す。無理なら未読にしておく。
  • まともな書評を書く練習をする。そのために、いくつかの書評を真似する視点から読んでみる。
  • 読んだ本のリストをまとめる。